つばさばのぶろぐ

この物語は、自由な旅を淡々と記録するだけの話です 過度な期待はしないでください

バイク乗りがロードバイク買った話

なんでバイクからチャリなん??と思うじゃん、逆ならよくあるけど

天邪鬼なのでよくわからんのよ

 

弱虫ペダル見たから?健康にいいから?

 

チャリが全部一緒に見える人だった僕はふとした興味本位で実際ロードバイクを見て、乗って変わった
f:id:Tsubasaba:20210124050743j:image

大洗の某氏に借りて乗ったけど……楽しすぎだろ!!

なんで今まで知らなかったんだと嘆くレベル

 

軽い、進む、ギアチェン楽しい!足つきクソ悪い!ペダルも凸凹してて前傾もキツいのに

今まで乗ってたママチャリはなんだったのか()

 

んでその次の2週間後には都内のロードバイクのショップ巡りしてた

ロードバイクグラベルロード、クロスバイク、マウンテンバイクの区別がついたのがこの時

f:id:Tsubasaba:20210124051548j:image

渋谷のなるしまフレンドにて目に止まったGIANT、カーボンフレームでコンポがアルテグラでパワーメーター付きでこの値段は破格かと、しかも見た目がどストライク

 

次の日には契約してましたね
f:id:Tsubasaba:20210124051633j:image

バイクもそうだけどこういうツートンカラー好きなのよ
f:id:Tsubasaba:20210124052030j:image

そして昨日無事に納車、部屋に置けるのいいよな!

 

3年間バイクしか乗らなかった僕がここまでして買ったわけなのでチャリ界隈には何かある(確信

 

バイクに乗るほど遠くない買物、痩せたい、趣味増やしたいなど気になったらサイクルショップあさひでもいいのでロードバイク、見てみてはいかがでしょうか

 

ほんとマジでカッコイイんで

 

保険も大体の地域で入らなくちゃいけないんだけど高いプランでも月300円くらいだから車やバイクと比べるとほんと安いぞ!!ロードバイクは、いいぞ!