つばさばのぶろぐ

この物語は、自由な旅を淡々と記録するだけの話です 過度な期待はしないでください

バイク遍歴をば

なんでこんなことを書くのかというとどうしてカブに行き着いたのかを説明したかったのです。

※実家で定期的に乗らせてもらったバイクも含みます。

 

ではまず免許取って1台目
f:id:Tsubasaba:20191008182201j:image

今も最前線で現役のHONDA スーパーカブ70DX

YZF-R15とかいいよね!と親と話していたら持ってこられたのがこれ。

ずっと小屋に置いてあるやつやんダサいわ〜、でも燃費は良いから節約するために乗ろ、くらいにしか考えておりませんでした。

でも残念ながら今の見た目を見ればお分かりですよね皆さん。

 

2台目はこちら
f:id:Tsubasaba:20191008183245j:image
BMW R1150RS

これは父親のバイクで大型二輪とった後に何ヶ月か乗らせてもらった大型ツアラー

横から見たらイルカみたいで可愛いんよ〜

ボクサーツインのフィーリングは今でも忘れられないぜ!

 

3台目いきましょ
f:id:Tsubasaba:20191008183613j:image

今も実家で乗ってるキャブのYAMAHA セロー250

公道をゆっくり、未舗装路を楽しく走れて頼もしいバイク。

汚れても気にせず走っちゃうんでたまに洗車してあげましょう。

 

4台目!

f:id:Tsubasaba:20191008184933j:image

kawasaki W800

BMWからの乗り換えでこれも父親の、最近まで借りてた

伝統のバーチカルツインは振動というか鼓動で走ってるよね、しかも速い。

バイク磨きが趣味の方オススメですよ(白目)

 

5台目、そろそろ疲れてきたよねf:id:Tsubasaba:20191008190027j:image

HONDA リトルカブ50

実家の田んぼ見回り用で増車

50ccの良さを体感した1台。なんだかんだ手放せなくなる、いい意味でね。

 

6台目になるのかな
f:id:Tsubasaba:20191008190524j:image

リトルカブ50→70

なんで拾っちゃったかね、そこにカブがあったから?

運命感じたんですかね…よくわかりませんがほっとけなかったのでプチレストアした1台。

 

……To be continued

 

とにかくカブには良い意味で裏切られ、つくづく縁のある体質なので何かあるんだと思います。説明になってませんね…ハイ。

 

最後に、カブは良いぞ!!!