つばさばのぶろぐ

この物語は、自由な旅を淡々と記録するだけの話です 過度な期待はしないでください

慣らし運転!

クロスカブを納車してはや10日、新車だった車体も少し汚れてきたところです

今週は台風の影響で仕事が休みになり絶好の
機会になったんですよねぇ

しかもフォロワーのらすとえすくぷれす氏がはるばる大阪から来てくれました(∩´∀`∩)
f:id:Tsubasaba:20191018213849j:image

台風19号をものともしないそのスピリッツに感激ですよほんと。

この慣らし運転で行った場所を載っけて行きたいと思います
f:id:Tsubasaba:20191018213905j:image

走り始める前の清いカブ、新車の匂いを嗅げるのも最後か…。
f:id:Tsubasaba:20191018214304j:image
いよいよスタート!


f:id:Tsubasaba:20191018213922j:image

最初に寄った場所は道の駅朝日町

台風の翌日でも山形は当たり前のように営業しとる…
f:id:Tsubasaba:20191018213958j:image

日本一の噴水が見られる月山湖
f:id:Tsubasaba:20191018214017j:image

山形市を一望できる西蔵王公園展望台
f:id:Tsubasaba:20191018214042j:image

山形駅前も…大阪から来てくれたからオススメは全部回ってみたくなるね。

 

次の日は肘折温泉
f:id:Tsubasaba:20191018214052j:image

雨慣らし終了…でも俺のバイクは雨の日走れないとは言わせないので慣らし運転だろうが走ります。
f:id:Tsubasaba:20191018214132j:image

新庄の奥カブさんにご馳走になったことがあるそば処寿屋
f:id:Tsubasaba:20191018214155j:image
黄金温泉カルデラ温泉館、いつも行きつけの炭酸泉が飲める珍しい温泉です。その後は温泉街で写真撮影をば…。


f:id:Tsubasaba:20191018214228j:image
f:id:Tsubasaba:20191018214246j:image

後日は地元の友達も加えて長井市のバイク神社へお祓いに
f:id:Tsubasaba:20191018214343j:image
その後は山形でも指折りの赤湯ラーメン龍上海
f:id:Tsubasaba:20191018214404j:image

なんでこんなにうまいんですかね…山形に来たらこれ食わんとね…
f:id:Tsubasaba:20191018214427j:image

通行止め規制の看板があったけど道の駅七ヶ宿も営業中でした

らすとえすくぷれす氏はここで仙台の友人宅に帰投


f:id:Tsubasaba:20191018214444j:image

昨日はは峠の茶屋小国にて名物唐揚げセット、一番乗りで食べたくて40分前着。
今月いっぱいで閉業のため、平日でも開店直後には行列が出来るほど。
f:id:Tsubasaba:20191018214458j:image

いただきます!写真上部に注目、これが体脂肪を減らすとは驚きや()
f:id:Tsubasaba:20191018214506j:image

過去2回完食した吾輩にかかればこのとおり完食、もう二度と行かねぇ…はずだったのに。

 

満腹のまま新潟に入り、笹川流れを流して海風を浴びる。
f:id:Tsubasaba:20191018214515j:image
夏は海水浴客で混雑してるけど秋は空いててええのぉ…
f:id:Tsubasaba:20191018214539j:image
f:id:Tsubasaba:20191018214549j:image

目的地はだるま屋ウィリー事件現場

まさか慣らし中に来るとは思わんかったね

f:id:Tsubasaba:20191018214624j:image

帰ったらオドメーターが950㌔なってたんで今日は初回点検に。
f:id:Tsubasaba:20191018214634j:image

しばしの別れや…(1時間前ほど)

店員「ビッグバイクみたいな距離の増え方でさね…(苦笑)」

毎日がツーリング日和だったもので…
f:id:Tsubasaba:20191018214624j:image

初回点検工賃はなんと無料、オイルとフィルターの交換で約2000円、やっすいわぁ。

次はどこに行こうかカブ、でもとりあえず吹けるのが早いんでスプロケ変えようね…

 

そんなこんなで慣らし運転の一部始終でした、ちゃんちゃん。