つばさばのぶろぐ

この物語は、自由な旅を淡々と記録するだけの話です 過度な期待はしないでください

北海道ツーリング2020夏 礼文編



f:id:Tsubasaba:20200727170347j:image

朝の散歩でかいた汗でベタベタ。礼文島上陸後は風呂に入りたい一心で温泉を調べるがPM2:00から。

 

仕方ないので近くの展望台に行ってみる。
f:id:Tsubasaba:20200727170357j:image

実はそのあとフル積載で礼文林道行ったんだけど意外とガレてて荷物が軋んで気が気じゃなかったので空荷にしてからまた来ようと思った

緑ヶ丘公園キャンプ場にチェックイン(620円)して300円(通常大人600円)で温泉券を獲得し礼文島温泉へf:id:Tsubasaba:20200727170829j:image

サウナ入ったら後から汗止まらなくなって湯冷ましに防波堤歩いてた

なんで温泉で汗流したのにまた汗ビシャビシャ毘沙門(ry

キャンプ場の管理人がお喋りで1から教えてくれたのでその通りにまずは北のカナリアパークへ

f:id:Tsubasaba:20200727171223j:image

カナリアカフェでおやつ

感謝祭してて今年の年越し宗谷岬でもらったイゾカンゾウの芳香剤もらった

 

その後は北の端っこまで走る
f:id:Tsubasaba:20200727171628j:image

最果ての島感ヤバい

f:id:Tsubasaba:20200727171351j:image

スコトン岬

f:id:Tsubasaba:20200727171739j:image

今はやってない礼文空港、滑走路とばしたら楽しそうだけどさすがに入れないよね(当たり前)

f:id:Tsubasaba:20200727171554j:image

再度礼文林道


f:id:Tsubasaba:20200727171334j:image
f:id:Tsubasaba:20200727171956j:image
f:id:Tsubasaba:20200727172012j:image

午後5時過ぎると林道中誰もいなくてこの広大な島に俺1人感凄かった(小並感)


f:id:Tsubasaba:20200727172030j:image

夕陽を見にメノウ浜へ

随分と遠くまで来ちゃったね


f:id:Tsubasaba:20200727172155j:image

キャンプ場にもどっては戻って晩餐

こんな場所だからふと自分の人生ついて考えてみたりね

 


f:id:Tsubasaba:20200727172318j:image

朝飯

夜が明けて尻周りが筋肉痛で歩く度に痛い、バイクばっかりじゃなくてきたえ鍛えないといけないな。

 

管理人「最終便でしょ?直前まで荷物置いてていいよ」

僕「アザス!」
f:id:Tsubasaba:20200727172516j:image

空荷にして真っ先に向かうのは澄海(スカイ)岬

僕の礼文島のイメージの場所

 

暇なので海岸を散歩してみる
f:id:Tsubasaba:20200727172734j:image

リゾート地の海ですか?はいそうです。


f:id:Tsubasaba:20200727170411j:image

礼文島の内陸の道路ってこんな感じ


f:id:Tsubasaba:20200727173104j:image

折角だから礼文島のモニュメントの前で自撮り

だんだんクロスカブが好きになってきた気がした

古い考えだけどインジェクションあまり好きじゃないから。アイドリング安定してるのが不思議だったけどエンジンスタートしたらすぐ走れるもんな、楽チン。

コールドスタート?何それ美味しいの?ってマウントとれますね()
f:id:Tsubasaba:20200727173529j:image

ひとしきり回ったので最終便で稚内に帰りますよ!

これでひとまず目的は果たしたから残りは道東はいいぞ!しに行くことに…!!続く