つばさばのぶろぐ

この物語は、自由な旅を淡々と記録するだけの話です 過度な期待はしないでください

誕生日ツーリングに行った話

ちょっと前置き挟むけどご了承くだちい

 

みなさん誕生日ツーリングっていったらどう想像しますかね …あっちなみに僕の誕生日は1月21日です(聞いてない)

普通は誕生日の人と何人かでツーリングだと思うじゃん

 

なんと今回行った僕らは3人とも、ほぼ同じ誕生日なんよ!!!

 

こんなことって滅多になくないすか…ないすか!?

 

ライダーが同じ誕生月で知り合うのですら12分の1なのに同じ日って言ったら365分の1、ただですらいない女性ライダーだったらなんと730分の1よ

 

しかも仲良くなれるバイク乗りは限られてくるわけで…だから今回のツーリングは僕らにとっては記念すべき日になりましたね、ハイ

 

てかまてよ、女性ライダーとツーリングって初じゃねね…?ね

 

ではスタート!!!

 

2月7日(日)朝9時頃に厚木のコンビニに集合、張り切って30分前に着いたのは内緒

 

記念すべきツーリングに参加したイカれたメンバーを紹介するぜ!

 

はるっち(ツイッター:@sunacv3)

同い歳3日違い

 

アリサっち(ツイッター:@Ar15A3bunbun)

なんと同じ誕生日

f:id:Tsubasaba:20210210113126j:image

はるっち「先導でもいい?」

僕「いいよー、どの温泉に行く?(銭湯でもいい?って聞こえた)」

早速天然ボケかましてイクゥゥ!

 

まず最初は江ノ島
f:id:Tsubasaba:20210210114013j:image

バイクもすんなり停められたし、橋渡るけど島って感じするわ!

あとカメラ持ってったけど撮影はほぼ2人にお任せしてたわ!
f:id:Tsubasaba:20210210114305j:imagef:id:Tsubasaba:20210210114510j:image

天気最高!海綺麗!

海だけどウミネコじゃなくてハトいるんだわここ。

白髪のアメリカンおじさんベンチで沢山日向ぼっこしてて○人ホ○ムかな?と思ったのは内緒

 

お腹すいたので昼ごはんは魚平さんのおさしみ弁当
f:id:Tsubasaba:20210210115031j:image

さしみ沢山でおいちいのだ!!!
f:id:Tsubasaba:20210210115326j:image

こんなとこで食べました、海綺麗!(2回目) 

ちなみにこの日の三浦半島は激混みでした、ニュースになってたみたいよ

 

一気に飛んで三浦半島最南端の城ヶ島!ここも島だけど橋で渡れるのだ

f:id:Tsubasaba:20210210115611j:image

すごいとこでしょ
f:id:Tsubasaba:20210210171245j:image
f:id:Tsubasaba:20210210171252j:image
f:id:Tsubasaba:20210210171312j:image
f:id:Tsubasaba:20210210115705j:image

こういう磯のイソギンチャクとかカニをいじるのが趣味なんよねぇ(ゲス)
f:id:Tsubasaba:20210210121815j:image

ここらへんで自撮りのプロ達が遊び始める
f:id:Tsubasaba:20210210121940j:image

↑CDのジャケット風

f:id:Tsubasaba:20210210165020j:image

↑これは修学旅行

 

そんな感じで城ヶ島を後にした我々、三浦半島の絶景に思わずバイクを停める
f:id:Tsubasaba:20210210165347j:image

すごく、いい景色よね!
f:id:Tsubasaba:20210210165438j:imagef:id:Tsubasaba:20210210165452j:image

←たっぷり撮影できて満足
 

 

横須賀を素通りして夕食は横浜スカイビルは梅の花
f:id:Tsubasaba:20210210165841j:image

23にして美味しい和食処に行けるってすごくね?俺山形のラーメン屋くらいしか紹介できないしおすしf:id:Tsubasaba:20210210170103j:image

湯葉をつまみながら自動和食飯を堪能する、非常に美味でした(満悦)

 

最後は赤レンガ倉庫へ
f:id:Tsubasaba:20210210170405j:image

バイクの聖地だけあって駐輪場ぎっしりすね

 

ヨシ!
f:id:Tsubasaba:20210210170934j:imagef:id:Tsubasaba:20210210170938j:image

翼の壁画ってここだったんだね(今更)f:id:Tsubasaba:20210210171651j:image
f:id:Tsubasaba:20210210171709j:image
f:id:Tsubasaba:20210210171715j:imagef:id:Tsubasaba:20210210171750j:image

あっここそういうスポットでした??

さすがに慣れてる人達

 

なんか召喚されてたりして
f:id:Tsubasaba:20210210171400j:image

赤レンガ倉庫って昼はお店になってるんだねえ(pm9:00)

 

とまあ、多分僕の人生で1番写真撮られた日でしたね
f:id:Tsubasaba:20210210171837j:image

また来年も行こうぜッ!!

そして無事帰宅と。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで終わるはずだったんだけどね

寝る直前にTwitterみてたら
f:id:Tsubasaba:20210210172454j:image

某黄色氏が渋谷でパンク

これは行かねばと着替えて緊急出動(ピロピロピロ-ン)
f:id:Tsubasaba:20210210172600j:image

ご安全に!

f:id:Tsubasaba:20210210172620j:image

チューブ3個積んできたから余裕っしょ!!

今ところ僕のパンク修理率は120%です

まあ1個で余裕でしたね。そのうちチューブ交換教えたいと思います

ということで帰ったのがam3:30、無事出社出来たのでヨシヨシヨシ!

 

 

今回女性ライダーと一緒に走って思ったのが、かなり渋滞ハマったけどずっと半クラで走ってたはずなのに痛む素振りもないし、取り回しで俺たちが手を貸すこともなかったし、バイク乗りの女性って強いなーと思いました

 

まあみんなもパンクは気をつけてね!!ではでは〜、ちゃんちゃん